ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

野球中継めっ

ウィッチブレイド
こいつが失敗しておりました・・・2話なんて一番重要なのにぃ
ケロロ軍曹
スマイル売ると風俗になっちゃうぞ軍曹!まぁオチは普通。コスプレとしても微妙かな
ふしぎ星の☆ふたご姫
やっとこさ教室に・・・とおもったらクラスメイトのお笑い指南。でもツッコミ恐怖症とシリアスも混ぜつつ、克服させるまではお手本のような流れ
BLOOD+
カイが活躍?!後結構サヤがアグレッシブになってきたな。ディーバは社交界に顔出してるようだけどまだあっさりスルー
ガイキング Legend of Daiku-Maryu
ダイヤとの対比でディックの性格は増幅されてるんだろうけど、そのうち削れて丸くなちゃう(フィリアみたいに)のか、引っ掻き回し続けるのか
プロイツェンが皇帝の娘だったオチは手が出た時点で感づいたけど、それまではダイヤ父疑惑も捨てられなかったんで、超展開でいい感じ
ふたりはプリキュア Splash Star
病気になるのは別に何か重要なきっかけかと注目してたらそうでもなかった。まぁオチはあんな感じかね
BLACK LAGOON
原作1話後半戦だったんだけど、原作の疾走感がちょっと足りない感じもするなぁ。ロックのキャラ立てとかは基本変わらず。レヴィーが誘うのは原作でもちょっと突飛だったんでこういうところのフォローをアニメでするのが上手いんだと思うのだが
いきなり原作2話の冒頭が入っておりますな。このまま3話で原作2話に流れ込むのね