ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

WF記

今年は音を上げた関係各所の所為で、夏のお祭りが17〜19日になっているわけですが、そのおかげ?でワンフェスことワンダーフェスティバルが12日というコミケ前哨戦に
いつもどおり11時過ぎには入れるくらいにと家を10時ごろ出て10時半には現場到着。まだ最後尾は来てないのでてくてく歩いていくと、橋の前で最後尾発見・・・短いなぁ。橋の向こうまであると思ってたのにこれはうれしい誤算
でもまぁそこからやっぱり30分近くかかって11時ちょっとすぎに入場。Aから順に回って写真撮ってとやってたんだけどいまいちぐっと来ない。一通り回って見たけどどうも小粒な印象だなぁ
適当にというかお目当てを買い物してコスプレを見に。目を引いたのはやっぱり露出の高い結構似合ってるのが多かったヨーコかな。あとはいつもどおりキグルミロボ系を探す
コスプレサミットの映像で見たコクピットの開くギミック付きのランスロットと、冬に出撃を確認できなかったダンクーガ、ドリルのまわるジーグに真ゲッターと冬にも採ったガンダム、Zあたりを見かけたけど、この暑さでキグルミはきついのかそのくらいしか見なかった
企業のほうへ足を運んでみる。コトブキヤの一騎刀閃ダイゼンガーとかリボルテックのブラックゲッターと配ってたリボルプライヤー、グレンラガン系は好みだったけどあとは印象薄め。心なしか例年より人少ない気もしたんだけど
そそくさと帰宅するまえにめちゃイケのグッズショップとうらめし屋に・・・と思ったがゆりかもめから見た会場の混み具合がWFより酷かったのでそのまま帰りましたとさ