ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

休憩中

ちょっと脳内温度が高くなってるような感じがしたのでのんびり休むかなと思いつつもDDOはやっちゃったりする
ちょうどPSUことファンタシースターユニバースが発売されてなかなか売れ行き好調らしい。PS2版もPC版も大型量販店では売切れてるんじゃないかな
私は買わなかったわけだが何故なのかふと思い至ったことがある。あー、DDOのSF版だよなと感じたわけだな
アクション度はPSUのほうが高いだろうし、とっつきやすいだろうけど、もともとTRPGであるDDOはやはりRPGとしてみたら奥が深いだろうとおもう
まぁ他にもPSUのストーリーモードに興味が無いのと結局Item集めゲームの域を出てなさそうな宣伝文句に食指が動かなかったというわけで