ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

Final Fantasy III

FFIIIはハインを撃破しました。ハインはなんか弱くなってるねぇ。いや、風水師が強いのか?バリアチェンジ関係なくダメージ与えてたし
ただ、いきなりクリティカルで485ダメージ食らって学者のアルクゥが死んで参ったけど、ルーネスがナイトだったので自動的に守ってくれてフェニックスの尾が無駄にならずにすんだ。結局炎に弱い->雷に弱いとチェンジしたところで風水師のかまいたちで倒しました
さっそく飛空挺の旅を満喫。といっても地上はFC版と違って一面の海じゃなく時間が止まってるので闇に閉ざされてるって感じ。一応難破船もあるし着水できるから海ではあるんだろうけど
エリアを仲間に加えて水の神殿->水の洞窟へ。ジョブ熟練度が低いので攻略はのんびりと育てながら進め中
友人が手紙のやり取りしてくれそうなので多少はたまねぎ剣士手に入るの早まりそうかな