ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

チャレンジャー

いやぁ昨晩のTBSラジオ伊集院光 深夜の馬鹿力がすごかったぁ・・・のっけから漫湖漫湖と連呼して雨が降ってくれば濡れちゃうだの、漫湖の茂みだのヤヴァ過ぎです
個人的に差別用語であるとか放送禁止用語に対する???がいっぱいあるんですが、何で表現の自由は保障されてるのに禁止用語があったりモザイク処理が必要だったりするのかなぁ
言葉なんて日本語の場合表音言語だから漫湖でも万個でもマ○コでも同じなんだよなぁ・・・最後の伏字にしたのだって漫湖にルビとして振られてれば伏せることも無いしな
気分を害するから云々って個人的な許容範囲の問題だと思うわけ。誰が偉い人なのかは知らないけど有識者といわれる人が差別的だとか猥褻だとか、結局個人の度量で決めてるんだと思うのよねぇ
それに対抗するようなチャレンジ精神あふれる放送だったと思った次第
その後の人狼ネタとかアリゲル15Kg(アリ観察キットのゲル)とかもSW的に面白かった