ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

どうしてこう

やられ気味

 この土日は雨も降ることなくそこそこの天気だったんだけど気温が下がりすぎで体調を崩すなど。まぁ蒸し暑いよりはいいので前2週間できなかったロフトの片付けをぼちぼちやってたんだけど大変腰が痛いです。
 30リットルのゴミ袋2個ぐらい処分できたので少し置くまでアクセスできるようになったけど、相変わらず仕分けだけして積み直したようなものも多いのよね。これより奥は本と同人誌が増えてくるので重いし捨てないと思うしであまり片付かない未来が予想される。
 片付けをしてたのであまりゲームはやってないんだけど次はマイトアンドマジック Book OneをやろうかなとOld Gamesとかでマップを参照しながらツールを使って世界地図であるヴァーンと最初の街ソーピガルとその地下を描いてみた。まぁLv3くらいまではソーピガルの街中で固定エンカウントを倒してお金と経験値を稼ぎ装備を整え、Lv5までは地下で同じく稼いでついでにクエストを受けてと言った感じなんで世界地図しばらく使わないけど。とりあえずガバっと描いたら実際に歩いて回って確認して地図を埋めていくんだけども。一応キャラメイクだけ終わってて戦士/ドワーフ/男、騎士/半オーク/女、射手/エルフ/女、盗賊/人間/男、僧侶/エルフ/女、魔法使い/ノーム/女で作成済み。まぁバイナリエディターで特性値ALL18にしてるんでズルはしてるんだけどリアルタイムの書き換えで無敵とかにはしないのでつらいことには変わらんのだけどもねw

ヴァーン

 選挙は地元は終わってるので注目してたのは大泉洋のお兄ちゃん大泉潤氏が市長に当選するかくらいで無事当確が出たタイミングで風呂に入って21時過ぎに寝ました。風呂で温まったのが冷めてきた頃に室温もだいぶ下がってきてて着る毛布を掛ふとんの上にかけて寝直しましたわ。明日の朝も10度下回るらしいし水曜日は雨降るっぽいので勘弁してほしいわ。