ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

また死にました

先週はまるまる一週間風邪ひいてて、まだ多少残ってる感じだけどどうにかこうにか週末に復調。まぁ長引きやすいんだけども、ここまでひどいまま長引いたのは久々だったなぁ。珍しく熱より鼻水と咳に悩まされた感じが。
土曜日は仕事だったので日曜日、いつもどおりニチアサを楽しんだあと洗濯掃除して、軽くDQX。基本的には2nd用の銀の鎧作ったり、それを2ndに送ってツボ錬金したりと冒険には出てないんだけどね。
現在1stのエルフは盗賊42/戦士22/レンジャー22/パラディン16という感じで防具鍛冶も20Lvになった。100Kill行脚もしたのでなんとかひらめきのびわなんかも手に入れたりしている。
2ndのドワーフは僧侶21でツボ錬金13Lv。まだ転職クエやらメダルクエをこなしてないのでこんな感じ。今週もぼちぼち進めて、盗賊を45Lvにしたいかなぁ。
DQX終わって軽くお腹にいれて3時過ぎの回で宇宙刑事ギャバンTheMovieを鑑賞。いつものようにネタバレ回避の感想とすると、ギャバンは格好いいがテンポが悪い。長回しのアクションが少ないというか、合間合間に余計な会話劇が挟まったりするのがどうにかならんかったかなぁと。シェリーが一言しゃべってただ逃げるとか多すぎ。シャリバンシャイダーの活躍についてはまだしゃべらないでおくとして、コム長官とか一条寺烈こと大葉さんはいいねぇ。娯楽作ではあるけど、子供にはちと退屈な時間も多いかなといった印象だった。
そのあとは普段近寄らない街、原宿で待ち合わせてリアル脱出ゲーム金田一少年の事件簿に参加する。19時半からの回で17チームいたが、脱出できたのは3チームでした。うちは最後の謎にやられて死にました。惜しいとこまではまぁ毎回だいたい行くんだけど、見落とし、物忘れが最後にのしかかってくるよねぇ。
さすがに帰ってきてからは録画の消化に追われてDQXはできず。ふとした瞬間に脱出できなかった悔しさがこみ上げる現象に悩まされながら寝たのでした。