ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

気配

エンタメ吸収

 先週末から今週頭にかけての低体調をなんとなく脱し始めて今日こそはアイカツ10th映画を観に行こうと座席を予約したんだが今日はその帰りの時間に雪の予報が出ててヤバいなぁと。ちなみに今年一本目の映画なので例年より遅めではある。2/1は全プリキュア展を観に行くのだけどこれも結構タイトめな時間でまぁ遅れて着いたところで観る時間が減るだけなのでまだ気は楽だけど。映画は次に見るのはライブ&エビル&デモンズかな。で、翌週にクアントマニアと。今年もいっぱい映画を見るぞ!ジャンル偏ってるけどなw
 DS版のDQ4エビルプリーストを倒して真のED見て一応終了。クリア時間は23時間強だったけど魔神装備だとか何だとかはストーリーに絡まないのでやってない。移民の町はやったけどやりこみ要素的なものはほぼ捨て置いてピサロのレベリングもプラチナは面倒だったのでメタキンポイントで口笛を吹きまくるだけの作業で済ませたし。次はDS版のFF3(3D版)をやろうかなぁと思ったけどiOS版をiPadでやることにした。オート戦闘が早いのがいいのよね。PSP版は持ってないしPSPのバッテリー膨らんじゃってたしなぁ。DSで無限のフロンティアというのも考えたけどアレは戦闘がボタンタイミング良く押すコンボゲーなんでぼんやりしながら遊べないし。3DSブレイブリーデフォルトFSだと割と最近やったばかりという感じもするしねぇ。
 今日は映画見たら飯はどこかで食べて帰ろうかと思っているけど天気次第だな。D+とかネトフリで消化したいドラマもあるんだよなぁ。でも今週末は ミニプラ R-1とR-GUN作るしなぁ。
www.aikatsu.net
www.toei-video.co.jp
marvel.disney.co.jp