ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

禁断症状

はやい

 緊急事態宣言が解除されてから6月になった早々の東京アラートも今日で解除される見込みのようだけど、北海道では昼カラで年寄りを中心としたクラスターができててなんというかおとなしくしてろよと思わないでもない。結局うちのラボも15時退勤の時短勤務が継続していてぼちぼち自炊を続けたりしている。
 グランディングの名作ボードゲームである街コロの正統続編というか進化版である街コロ通の先行販売が月曜日に始まって、勢い即購入して来週の発送を楽しみにしてたら水曜日に不在宅配表が入ってて昨日受け取った。サプライがランダムになってプレイヤー人数が5人までになったのが大きな変更点か。初期建物を5金の範囲で3件まで建てられるとか、最初から1個振り2個振りが選べるとか、ランドマークもランダムで3件建てたら勝利で終了とか細かい変更はいくらでもあるけど、プレイ感がもっとダイナミックになって収束も早そうなので良い続編なのではないかなぁ。早くプレイしたいものである。
www.g-rounding.com
 白雪姫と謎のアップルーレットはこの週末に届く予定。謎解きゲームと前作の追加キャラクターカードが入ってるらしいのだけど、GOTTA2の作品紹介ページでルールを見るをクリックするとひっくりガエルのルールが表示されるのでいまいち内容はわからないけどもw

白雪姫と謎のアップルーレット

白雪姫と謎のアップルーレット

  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 どっちもしばらく仲間と遊ぶことができないのよなぁ。早く場所が借りられるようになったり、合宿ができるようになったりしないかなぁ。6月は土曜日休みの日が少なくて小さな自宅ゲーム会も開けないのがなかなかきついわ~。
 まぁ一人で遊ぶとしてワイナリーの四季のアプリ版が出てたのでiOS版を購入。クロスプラットホームで遊べるっぽいので来週Steam版が出たらそっちも買っちゃおうかなぁ。久々にやってみてまだ感じがつかめてなくて勝てないけどまぁなんとなく思い出してきた。ワーカープレイスメントは好きだけど得意じゃないのよね~。アプリ自体もまだバグがあったり日本語だとカードのテキストが収まってなかったりと色々問題もあるけど。
play.google.com
Viticulture

Viticulture

  • DIGIDICED
  • Games
  • $8.99
apps.apple.com
store.steampowered.com