ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

こもりまる

あめふり

 さすが梅雨入りしたなって感じの雨が久々の土日の休みを狙ったかのように降ってきてほぼほぼ家にこもっていた。土曜の夜にちょっとやんだところで冷蔵庫の中にお酒しか飲み物がなかったので買い出しに行った程度しかほんとに出て歩いていない。
 低気圧が頑張ると私の自律神経が頑張らなくなってしまうのでちょっとつらいなぁと思いながら引きこもってカットキャベツとしめじと玉ねぎと豚肉とウインナーを使い切るために自炊。この間作ったナポリタンが気に入ってたのでまた作ったり、香味ペーストとめんつゆだけで味付けした肉キャベツ丼とか中華丼を作っただけけど。まだ玉子と玉ねぎが1/4個残ってるので今日は鶏肉買ってきて親子丼でも作ろうかな。
 開けた今週から終業時間が16時と1時間延長された。ただ、東京は第二波対策本部が立ち上がったりしてておいおい勘弁してくれと思ってはいる。時間潰さずにカミヤに開店と同時に行けるようになったのでいいけどねw
 嬉しいことといえば来週からニチアサの戦隊とライダーは通常回再開。っどプリは公式アナウンスはまだないけど次回12話再放送なんで再来週に再開と大方の予想。日曜日にうるおいが戻ってくる。いや、ゼロワンもキラメイジャーもアテレコ頑張って総集編だけど一風変わってて面白かったんだが。
www.tv-asahi.co.jp
www.tv-asahi.co.jp
www.toei-anim.co.jp
 今日は白雪姫と謎のアップルーレットが届く予定。まぁボドゲはしばらくできそうにないんでコンポーネント眺めて妄想プレイをはかどらせるしかないのよね~。

白雪姫と謎のアップルーレット

白雪姫と謎のアップルーレット

  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 EpicGamesの無料配信でサムスピNEOGEOコレクションとARKが出ていたのでDL。ARKはLCが4つついててさらにMODEditorもあったんだけど、本体+DLCで110GB、Editorは300GB近くあるのでとりあえず本体+DLCだけインストールしてみた。基本的には原始時代のような謎の島ARKに素っ裸で送り込まれて生き残るためにサバイバル生活をするゲーム。一人称視点(三人称視点にできる)なのでFPSっぽいイメージだけどどちらかといえばMMOMOといった感じかな。最初はほんとに裸だし、何したらいいのかさっぱりなのでおとなしくWikiとか見たほうが良いと思う。ちょっとすればレベルが上って斧作ったり服作ったりできるようになる。私もまだどこに住処を作るか島を探索し始めた(シングルプレイ)ところだし、暇なときにしかやらなさそうなのでとりあえず無料期間中に手に入れておいたといったレベルだったりする。
www.epicgames.com
 サムスピは無印から零SP完全版までの7作品で、完全版は未発表作品らしい。Wiki見たところかなりないわくつきな作品のようで良く今回収録されたなぁという感想を抱く程度にはひどいことになってるねw
www.epicgames.com
 どちらも6/19までEpicGamesで無料配信されているんでインストールするしないは別にして無料購入だけしておけばいいんじゃないかなぁ。