ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

驚きの連続

 今年のHugっと!プリキュアには驚かされてばかりな毎週だなぁと。
 先週ついにキュアマシェリとキュアアムールが誕生して超絶美麗な二人変身バンクを拝ませてもらったり、ゆかりんがとうとうプリキュアになったという感慨にふけっていたりしたのだけど、今週もまだまだ畳み掛けるように驚きを与えてくるハグプリぱない。
 話は自分のもつプリキュア像を模索するえみるの奮闘記だったわけだけど、ルールーがペアとしてそれを支えているいい話だったわけです。戦いの最中にえみるの大事にしているギターが壊されてしまうので、これはツインラブギター登場の伏線ですねバ○ダイさんと思っていたのですが、とどめはメロディソードできっちりおしまい。そこでマシェリがメロディソードくださいとエミルらしいおねだりをするんだけど、それに応えたハグたんが呼び出したのはツインラブギター・・・ではなくて何故か初代プリキュアのブラックとホワイトという斜め上すぎる結末。
 秋映画が初代とハグプリがメインを張るオールスターズ映画になるのでどこかであいさつ出演みたいなのはあるかもと思ってたけど、ガッツリ本編に出てくるとは予想してなかったので度肝を抜かれたのでした。ツインラブギター入手の鍵を握ってるっぽいしなぁ。予告でもプリキュア状態でしか出てなかったけど、なぎさとほのかの状態になるのかな?
 10週年は割とおとなしめだった気がするんだけど、15周年は怒涛のプリキュア押せ押せ攻勢でぶっちゃけありえな〜いってな感じですなぁ。