ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 47話

最終決戦は論破合戦から。ノイズが悲しみとか負の感情の塊ということを聞いて、助けなきゃってことになる響なんだが、助ける方法はガチンコバトルなのがプリキュアだよなぁw
バトルシーンは気合入りまくりで素晴らしかった。まず各必殺技のバンク無しでの連続攻撃。ロッドで殴ったり、分身囮を使ったり、久々のアホ毛ギター鳴らしたりと良い戦闘シーンだった。
で、ハミィの捨て身の特攻で取り込まれるわけだけど、さすが最強淫獣ハミィだけあって中で幸せのメロディー歌う精神攻撃。まぁダメにゃ〜っ!なんだけど。
そして決着はフェアリートーンたちのフュージョン->クレッシェンドトーン化してのプリキュアスイートセッションアンサンブルクレッシェンドフィナーレ!という史上最長必殺技ネームで浄化。あのノイズがにこやかに成仏という珍しいパターンでの決着になるのでした。
んが、何やら戻ってる様子がなく、予告の感じ次回はまるまる戦闘なしでのエピローグかなぁ。音吉とかクレトン初代、ハミィが心配。三馬鹿は元気なのが確認できたけどw
エンドカードは前回前々回の合成で全員集合。次回のエンドカードがスイプリのありがとうじゃなく、次回から私達をよろしくねのSSパターンだと泣けるな。