ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ニンジャバットマン

 土日休みだったので完全休養日に二日間を当てようか悩んだのだけど、伝え聞く噂からニンジャバットマンが面白いと聞こえてきたので見に行ってきました。
 一言で言うとクソ面白かった。個人的にはバットマン映画の中で一番面白いんじゃないかとさえ思った。ジャスティス・リーグ以降の割と明るめのバッツがベースになっているのでそれほどグジグジしないで話が進むのもよい。
 ヴィランもメインのジョーカーはもとよりゴリラグロッドとかトゥーフェイス、ペンギン、ポイズンアイヴィ、デスストロークもなんとなく活躍するし、三大ロビンも活躍するのでこれも一種のオールスターズ映画じゃないかと思わなくもない。
 後半の大決戦は爆笑ポイントなんで、アレがア〜なったシーンでは大いに笑うのがこの作品を楽しむポイントだと思うわw