ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

熱血最強

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

 今年最後の三連休・・・のはずが急遽土曜日が出社になって公開日に席予約しようと思ってたのを日曜日にずらす羽目になったけど見てきましたよ。
 ネタバレを避けるのでここでは総括として一言。控えめに言って最高の平成ジェネレーションズだった。プリキュアオールスターズメモリーズもそうだったけど、クライマックスのBGMはホントシンクロ率高ければ高いほど画の完成度までもが数段上る感じで燃えまくった。登場する全ライダーに本人の声がついていて基本的には旧音源からのセリフ流用だけど録りおろしも多くて嬉しかったし、サプライズも劇場全体から感嘆の声が漏れるほどだったのでゾワゾワきましたわ。
 ちょうど見終わったら飲んで帰るのにいい時間だったので、ネタバレ感想を見ながら一人飲み反芻したのでした。
www.movie-taisen.com

クリスマス

 イブはスーパーで昼飯用にフライドチキンレッグを、夜飯用にローストチキンレッグハーブ味を買って一応クリスマスっぽさを出してみた。本来は25日に食うんだろうけど、日本ジャ25日にはもう撤去が始まってる所も多いよなぁw
 思い立ったのと売り切れる前に買っておこうと思って、自分用のクリスマスプレゼントにHGゴウザウラーを買った。作るのは正月になるだろうけどね。
 今週末はもう仕事納めでそのまま某大祭があるので準備が大変だなぁ。今回はコスプレをするのでその準備は一応終わった。終わっていないのは当日の準備とお金と原稿くらいかな。原稿はめり込まないように終わらせられそうだけど。
 今日は昼もチキンカツサンドなんでそろそろチキンにも飽きてきたなw