ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

怒涛の3日間

これといって大変なアクシデントはなかったんでサラッと流していく。
前々々日・つまり12日だけどお盆休み前ということで会社の暑気払いにホルモン焼きと牛たんの店で飲み会。夏場は冷たいもの飲みまくって内蔵壊しやすいんで、ホルモンとか内臓食うのは医食同源、ガッツリ飲み食いしました。
前々日・丸一日オフだったので原稿に手を入れる。表紙を刷ったりしてある程度の準備完了。HDレコーダーの容量空けたりして過ごす。あと床屋に行った。
前日・昼過ぎから前日設営に参加しようと思ってたんだけど、雨によって阻まれる。朝から行ってれば作業中に降られはしても、移動時の荷物が濡れるようなことはなかったので少し悔やむ。結局だらだらと16時近くまで家で過ごし、やんだ隙を突いて出撃。チェックインしてから現場行って、あんまり手伝うこともなく設営日終了。3時45分に目覚ましかけて11時前に就寝。この日はサブウェイでサンド食っただけ。
1日目・わりとカラッとしてるんだけど、それもこの後の強風がもたらしたもので痛し痒し。艦これ日だったけど割とすいてて微妙な感じ。この日のアナウンスネタも艦これだったんだけど。やっぱり企業メインかねぇ。傷病者も少ない感じでトラブル無縁と言ってもい感じ。
この日は買い物も数カ所で結局1箇所で3冊買っただけで終わる。晩飯はCOCOSが混んでてサイゼリアが空いてるという変な状況だったのでサイゼで晩飯。買ってきた本もすぐ読み終わったので23時前に就寝。
2日目・この日も風はあるもののどちらかと言うと曇天が気になる感じ。ビルの上階が霞むくらいガスってて雨に対して警戒。昼前にパラっときたり、15時過ぎからちょっと降ったりしてちょっとだけ騒然とする。閉会後の作業をカッパ着てやってたら、殆ど降られずに汗のほうがひどいくらいだった。
この日は一冊も買わず、ちょっと企業ブースをひやかした程度でまったり過ごした。晩飯は面倒くさくなってコンビニ弁当ですます。翌日はチェックアウトしなきゃいけないし、サークルもあるので3時半に目覚ましセットして22時半に就寝。
3日目・なんと涼しいことかという感じで雲がかかればさらに過ごしやすいくらいの天候。ただ、サークル抜けするまでのことで、ホール内に入ったらそれなりに蒸した。
サークルの位置が広めの通路の脇のお誕生日席で、ワンセグじゃなくフルセグでハピプリを見る。最初応援ツールがうまく反応しなくて難儀してたけど、5,6回目で何とか反応。それを見てか、列の中でワンセグ視聴してたのが応援ツールを反応させてくれとくるしまつ。結局反応しなくてすごすご帰っていったけど。
14時までサークルやって私はスタッフ詰め所に引き上げ。この日はさすがに積み重ねて15cmくらいにはなる程度の分量を購入。だいぶ減らしてるなぁとは思う。なんかふとしたことで幸子のCDも入手できてウハウハ。17時過ぎまで撤収手伝って帰宅。
その後19時過ぎにサークル面と落ち合って焼きトン食いながら色々。21時前には別れて帰宅後DQXをやるも、疲れて即終了。時間は覚えてないが早めの就寝。
翌日(4日目)・一旦3時半過ぎに目が覚めるも二度寝を決め込み、また6時前に目が覚めて三度寝、結局8時過ぎに起きて録画消化したり同人誌読んだりして午前中はベッドから出ないと決め込む。WBSとかMXニュースでコミケの部分見たあと、スッキリでコミケのことやってたので見た。わりとまともな取り上げられ方だった。Zipでもやったらしいがそこは見てなくて、録画にも引っかかってなかった。
夕方からスタッフ仲間でカミヤに飲みに行く。5人で100本以上食って6人目着てkら40本くらい食ってるんで食い過ぎ。これ以外に刺しやお新香で12,3皿食ってるし。まぁ面白かったんでいいけども。翌日から仕事なんでDQXちょろっとやったら早めに寝るのでした。