ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

台風総選挙

先週末は衆議院総選挙、そして台風とTVのL字画面が面倒なことになっていましたな。
私は今住んでいるところに住民票を移してないので実家まで行って投票に。もともと長く住む予定がなくて勤務地がちょくちょく移動する頃に借りた部屋だったのでそれに合わせて引っ越すだろうと思っていたら、わりと勤務地がそこからのほうが楽だったり週ごとに遠くへ転勤だったりしたもんだからそこに長いこと住むことになってしまった部屋なんだけれど。住めば都とはよく行ったもので、家とかマンションとか買うならこの辺がいいなと思う程度には愛着湧いてきたのでどうしたものかとは思い始めてるけど。
選挙は蓋を開けてみれば自民党の圧勝。まぁ野党は政策なんてものはなくてひたすら今の政府じゃダメだとか打倒安倍とかしか言ってなくて、自民党はここまでやってきた実績とそこからさらに進める政策ってのがはっきり見えている(良きも悪きも)ので、ここは相容れないけども総体的には自民推すしかないとかそういう感じに私の中ではなってた感じ。いい加減野党はクソみたいな茶番はやめて政策論争をしてほしいよなぁ。
でもって台風はだいたい関東の上を通り過ぎるのはいつも夜中なので月曜日は特に通勤の被害は被らず。どっちかといえば投票に行くのに実家に帰ったら雨風すごくてびしょ濡れになったほどだし。投票から電車が止まる前に帰るかと戻ってくる途中でスーパーに寄ってコロッケは買ってきましたがw
で、台風明けた月曜日の午後はいい天気で帰りに創動のBUILD2を買って帰ろうと思ったら売り切れてたので、台風の中買いに来たやついたんやなぁとちょっと歯噛みしたのでした。