ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

キラキラ☆プリキュアアラモード

土曜日は仕事だったんだけど仕事終わりに転職を考えている長い付き合いの友達に呼び出されて新宿で飲み。まぁわりと円満な感じなのでほぼ間違いなく転職するんだろう。あとは延々と昔話とかして河岸を変えた。
変えた先はカウンターだったんだけど隣りに座ったおっちゃんがまぁ楽しい絡み方をしてきたので相手をしてたり、えらい話に花が咲いて終電を逃したので久々にうちに転がり込む。流石に更に飲みなおしたりせずに布団出して寝たけど。
翌日はスーパーヒーロータイムプリキュアなんかを私はちゃんと見て、10時頃に買い物ついでに飯食って帰るってんで新宿に出て買い物&飯。雨の予報通りに雲行き怪しくなってきたんで昼前には解散しましたが。
さて、2/5の日曜日からプリキュアの新シリーズ、キラキラ☆プリキュアアラモードが始まった。色々とこれまでとは趣向を変えているふうなので期待もあるけどどうかなと思ってみた1話はまぁ杞憂でしたな。やっぱりと言うか分かり易くの中に普遍のテーマは織り込んであってさらにちゃんと新しいことを色々ぶち込んできてる。
まずいきなりケーキ作りでキャラソンと実写。顔面キャッチとか変身後の大ジャンプみたいな古典も余すことなく盛り込んでたけど。そして肉弾戦はほんとになかったんだがなくてもダイナミックなバトルは描けるんだぞという東アニの本気を見たなぁ。
OPは曲自体は難しいけど絵はなかなかいい感じ。特に5人が輪になって寝ているところは壁紙にほしい。EDはこれまた進化したCGダンスで歌が久々の宮本佳那子でもうそれだけでもプリキュアおじさんは良かったよかったと涙せずにはいられないんだけどね。歌詞もキャッチーで踊りも可愛らしいので良いな。背景にやたら可愛らしい自動車が走っているのは何なんだろうか。あとカット割りの感じから5パターンくらいあるような予感もする。
まぁ期待通りの1話だったなぁ。いや、期待を超えてたかな。魔法プリの最終回でバトンタッチというかいち早くコラボしたりしてて、でももうあの店にいるからプリキュアになって随分経ってるんだろうなぁ。
合言葉はキルラキル(違