ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

やっちゃった腰

日曜日、いつもどおりニチアサキッズタイムを見てから洗濯と掃除をして男子ごはんを見ながら昼飯でも食べようと準備していた時、トースターでパン焼いてるうちに座卓の高さの上に置かれたコップに牛乳注いでおこうと腰を曲げた瞬間、ずるっと上半身が腰からずれる感覚とともに激痛が。
一瞬だったので即体を起こしてやべぇやべぇと腰回りをチェック。時々あることなのでまたかぁとその時は思ってたのだけど、ジワリジワリと魔女の一撃は呪いとなって腰を蝕んでいたのでした。
座椅子に座って昼ごはん食べながら男子ごはん見おわって、立とうとした瞬間に第二弾が。立ち上がるのに一苦労してしばらく部屋の中を立ったままウロウロ。どうにも上半身がまっすぐにならず前かがみだし、それ以上前かがみにもなれず。しだいに腰の上に乗っかってる上半身がなんかずれる感じになってきて、痛いしきついんでしばらく座椅子のいいポジションでじっとしてる感じに。
結局立ち上がるのもきつくなってきたのでピザ頼んでほうほうの体で受け取って、食べた後はなんとかベッドに寝転がる。結局日曜日はそんな感じで痛みが拡大していくのを止められず、ただ寝るだけに。
月曜日の朝になっても身体を起こすのも大変な感じで、一応半休申請。結局全休になったけど。昨日の残りのピザで食いつなぎ、日曜日にスーパーに買物に行くつもりだったので冷蔵庫の中は寂しい感じ。Web原作版のRe:ゼロを読みながら過ごすことに。体勢をあまり変えられず、えっちらおっちら体勢変えても腰は痛くないけど他が痛くなったりしてどうにもならない感じ。夕方になってなんとか立って部屋の中歩けるようになったので、歩いて1分の近所のコンビニへ水分と晩飯を買いに出る。まぁ背筋立たないんで不格好なこと。
その後は座椅子に座る、時々歩く、座椅子に座るというのを繰り返してだいぶ復調してきたんで早めに寝ることに。
が、寝てる間にまた悪化。寝返り打つのにも苦痛だし、意識が途切れたと思ったら痛さで目が覚めるしでつかれちゃったけど、なんとか火曜日からは出社して今に至っております。でも歩くのがしんどい程度にはやられてますがね。コルセットつけてどうにかこうにか癒やすしかない。