ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

首も少し痛い

腰痛がひどい

 腰痛の話は何回か書いているんだが、今週というか先週末からの腰痛がしつこくてきつい。だいたいピークになったらあとは2日くらいで自然に収まるんだけど、今回はある程度まで良くなった気がする(良くなってない)状態で横ばいで、夜寝てるときも満足に寝返りがうてなくてちと寝不足だ。
 仕事も基本デスクワークだけど試作の組み立てやらなんやらで時々腰に負担をかけちゃったり、家では座椅子生活でこのところ帰宅が早いので自ずと座ってる時間も長くなるし、メインPCをいじっているとどうしても地べた近くでの作業になりがちでそこでも腰に負担が。
 コルセットをさがしたんだけどいつぞやの片付けでどこにやったのか記憶にあった場所に見当たらず、しょうがないので今日新しいのをポチった。アレも4、5年前から使ってるやつだから買い替えても良いところだし、ちょうど今日まで15%OFFクーポンがあったので渡りに船だったし。ついでにハニカムクッションも買ったので、明日以降改善するだろうか・・・。