ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いきなり

今週に入っていきなり涼しくなった。外から家に帰ったら部屋の中のほうが暑いくらいで、窓開けて換気すれば心地いいくらいだ。
ただ、朝方ちょっと寒いかなって感じで目が覚める。今はまだ寝るときにはそれほどでもないから身体にかけてるのが腹掛けのタオル程度でTシャツに短パンで、朝方ちょっと寒くなってもタオルケットというほどじゃないしなぁって感じでちょっと困る。
寝付きがいいのはいいんだけど、寒さで目が覚める時は首から上に寝汗かいてて、結局それがさらに寒さを増幅させているというか・・・自律神経失調症で涼しかろうが暑い時とあまり変わらず汗をかくし、今日みたいに雨降ったりすると電車の中とか蒸し暑くてまたさらに大量の汗が・・・で、乗り換えのホームとかで首から上が汗を冷やされてもうね・・・それでも汗は止まらないし。
でもこのままじんわり秋になっちゃっていいのよねぇ。暑いのはもうこりごりだよ。