ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 22話

戻ってきた所で、ジョーのキス顔でアバン終了。結局アン王女が復活することはなく、そもそも王子様のキスだったら一兵卒のジョーじゃダメなんじゃねぇの?幸せの王子のマナでいいような。結局ジョーが何処かに隠すけどプリキュアにも内緒ということになるんだが、ジョーが言うとなんか猟奇的な、変態的な空気しか感じねぇなw
そんなこんなでまなの家に転がり込むことになったレジーナだけど、マナの家族の関わりやらで胸を痛める。そしてなぜだか海へ行くことに!浜辺に出たらまずかけっこなのは解せぬ・・・まぁ水着回がないのはおやくというか伝統なのでしゃーないけどね。
そのまま何事も無くキャッキャウフフできるわけもなく、旅行の写真を撮る段でマナ父とマナのやり取りでまた胸の痛みを感じるレジーナのところにジコチュートリオ登場して襲い掛かってくる。ピンチになるプリキュアたちのところに、幻のキングジコチュー登場。なんとレジーナ再洗脳というパターンに。いや、基本的なパーソナリティは残ってるんで元に戻っただけなのかもだけど。
なんか、結局レジーナは敵のままでしばらく進んで、和解?するけど、仲間にはならないという初代のキリヤみたいなことになるんじゃないかなぁという気がしてきた。
洗脳を解くことができるかもしれないということでフォースアローを構えるけど撃てないハート。レジーナの攻撃で変身が解けるダメージを受けて、止めまでさされかけるところで、わすれてたけど、今回のサブタイトルの人登場。
愛の切り札キュアエースはなかなかイイ名乗り口上だなぁ。そして中の人釘宮も低めの声作ってて良い感じ。次回予告では動きのある絵だったんだけど、かなりBBA成分薄まるかな。