ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

雨と蒸し

先週は中頃から雨が断続的に降ってうっとおしい感じだった。しかも気温も上がり始めて蒸す蒸す。自律神経もどんどんおかしくなるのでこの時期は戦々恐々としてしまうね。
さて、土曜出社だったんで日曜日に宇宙戦艦ヤマト2199第六章を見に行って来ましたよ。大マゼランについてからの話なのでいろいろ登場人物が増えたり減ったり。一番盛り上がるのはやっぱりドメルとの戦いですなぁ。
第七章は8月末なのでTVと足並み揃ってくるんだったかな?今四章に入ったところなので、ある意味なんか色んなモノがつながっていって六章で終わったり転じたりしているので興味深い流れではある。
アニメの話ではちと体力減退していてヴヴヴのような見るのに気合がいるアニメを溜めてしまっている。フォトカノも同じく精神力がいるので溜まっている。マジェプリとかガルガンは22時台の放送なんで、リアルタイムでみちゃえるからまだ溜めちゃってないけど、ガルガンは見るのに体力も精神力も必要な展開になってきたんで、あと2話どうなるやら。
この時期は原稿を描くのでちとDQXとか他のことがおろそかになりがち。さらには今メインPCが電源入らなくなってて、体力も精神力も落ちてて原因究明が全然出来てない。サブPCではさすがに原稿描くにはパワー足りないので、早く復旧しなきゃいけないんだけど、ヘタするとパーツ取り替えなきゃいけなくなるので先立つモノがない・・・でもどうにかせんとなぁ。