ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

極上爆音上映 ガールズ&パンツァー劇場版

先週頭にDMが飛んできて、来れなくなったピンチヒッターで立川のシネマシティに極上爆音上映に誘ってもらった。ちょうど土曜休みだったのでふたつ返事でOKしていざ。
ガルパン映画はちょうど1週間前の土曜日会社帰りに川崎のチネチッタで見てたのだけど、その時から極爆で見たいかなぁと思ってたわけだが、これは大正解だった。
ただ音が大きいのではなく、どこかの可聴域でない音とかであの振動や迫力ある音響を出しているのだなぁと。しょっぱなのGPvsOC戦からいかんなく音響で迫力が増してて、D選抜vsOは終始音に飲み込まれてた気がする。他にも随所に音で魅力のUPしてるシーンが有って、極上爆音の何ふさわしい上映だったな。
余談だけど、立川シネマシティ2はなんか作りが悪い気がするんだが、あのスクリーンへの入場が特殊なだけかね?
見た後、誘ってくれた奴と新宿に移動して飲んで、ガルパンの話も他の話も楽しかった。
日曜日は天気がいまいちというのもあって、元々こもって原稿描く予定だったけどほんとにこもる。まぁ現行の進みはぼちぼちだったんだけどもw