ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 19話

4人とも夏服かわいい。とくに六花のセーラーワンピはストライクです。
4つ揃ったクリスタルと奪われた赤クリスタル。ジコチュー側は奪う気満々で作戦会議。一方マナたちも奪い返す算段をしてるところで、戦って奪いたくないというマナに六花とまこぴーのダブルツッコミ。というか、ジコチュートリオはボコってもいいけど、レジーナとは戦いたくないというのがマナの考えなわけだがw
そんなところに渡りに船でレジーナからクリスタルをかけたゲームに誘われる。罠だとか結局最後は自己中なんだろうということはみんな感じているけど、乗り込むことに。でもジョー岡田、お前は呼んでね〜からダメだで待ちぼうけ。
まずはPK対決は1発目のロゼッタのシュートは入れさせておいて、ジコチュー化したボールで妨害。その他にもゴールを大きくしてみたり、ビームを背後から撃ってみたり、最終的にはシャッターというね。ハートのバク宙シュートは格好良かったのに。
次のボーリングは思うに普通にやってれば自己中トリオが勝ってたんじゃないかな?と思う腕前だったんだがなぁ。さすが自分で言うように、ひたすらボーリング場でだべってたわけじゃないよね。結局ピン数をわざわざ多くしてから避けるという意味のないことをするのがお馬鹿だなぁと。ちなみにロゼッタの投球は超低空のライナーでレーンを転がってはいないよね。ハートは運動神経はいいけど、やっぱりちょっと粗忽なのでしたw
終戦ドッジボールは単純に自己中側の自滅。いや、なんかあそこまできっちりジャッジできるまで成長してるアイちゃんがちょっと怖いんだけど、クリスタルの影響なのかなぁ。
ここで結局クリスタルは私のものが発動してジコチュー撃退。仲間はずれにされて寝こけてるジョーのもとに帰って来たはいいけど、大事なものを誰も確保してないでスカートの裾はおさえるなんて、なんて戦士としての自覚がないんだ!けしからん!w
結局5つともレジーナの手に。が、次の瞬間勢い良く飛んでいってしまうのを見ながら、飛んでっちゃったっていう感想オチはどうなのよ。
予告はレジーナとマナでアン王女の元へ向かう感じなのかな。ネタバレなのか新調に検討すべきだけど、氷漬けのアン王女は確かにいるようだが・・・どんでん返しもあるからなぁ。