ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 10話

アバンからいきなり公認夫婦発言。六花はいい奥さんとマナに言われてまんざらじゃない、タイトル詐欺の始まりである。一応アバンの最後にまこぴー転校してくるけどね。
OPは映画宣伝版のラストかな。結構核心のシーンとかあっていつもどおり見た後だと大丈夫なのかと思うシーンセレクトだけど、ぼかし方もうまいといえばうまいな。
まこぴーのへっぽこぶりとアイドルスマイルのギャップより、ダビィのまこぴーの本心言っちゃうキャラ付けが面白かった。早速墨汁まこぴーはコラがガンガン作られてましたな。
実はこのへんでも二人でフォローすると言ってるマナはなにもしないで六花が一人フォローしてるんだがw
応援団とマスゴミとのやり取り後の六花のもやもやに気づいてかフォロー入れてるありすが結構いいポジションだったなぁ。六花とマナの同衾シーンでいきり立つTLが流れたのは言うまでもない。立場的なものもあるだろうけどありすはちょっと大人なんだよねぇ。
六花ママ登場。キュアママは大概にエロいよね。
布団に潜って身悶える六花。しかも朝からマナとまこぴーのアイちゃん挟んで夫婦っぷりを見せつけるNTR展開。まぁ突然登場するありすは街中に監視をおいてるよねw
今回のジコチューは応援団リーダー。デザインがゆかりんのバックダンサーにいたハート顔のきぐるみにそっくりで、今回のジコチューデザインした人が王国みんなんじゃ疑惑が。
アリスのみんな同じ気持を抱えているという話を聞いて立ち直る六花はダイヤモンドに変身。残り2人も来て3人変身。バンクのおかずが増えてたような気がしたけど気のせいだったみたい。ソードに諭されるジコチューはまこぴーだと気づかないし。必殺技連打で勝利。
NTR主のソードに夫婦っぷりをほめられ、ロゼッタの上乗せを聞いていい気分になったダイヤモンドの「わかるみんなのその気持」に「うん」といったハートは、4人の中で一人わかってないと思うよ。幸せ(ハーレム)の王子め。ダビィはこのまましばらくドドリーっぽい役回りか。それにしても予告詐欺極まった六花回だったw
次回予告が詐欺じゃなければ、たぶん新おもちゃ登場ですよね。愛ちゃんが変形するんだったらどうしよう。あと、一人1個持つのか、みんなで1個なのかが気になるな。