ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 35話

歯を磨きましょうという啓蒙回なんだけど、まこぴーのポンコツ回でもあります。アバンは先週の引きで鏡デコルからアン王女の念話。先週の続きだったのでセンターが六花だったのがちょっと得した気分。アン王女と亜久里はここが初顔合わせだということが判明したけど、ちょっと含みがある感じ。
アン王女の口からイヤイヤ期とか出てくると思わなかったが、結局中途半端に伝えてまたエネルギー切れ。その間におしゃぶり化してたランスがアイちゃんの攻撃が痛いという。見てみると下の歯が生えていると。
ジコチュートリオのアジトではマーモさん暴飲暴食中。どうやらグーラの怨念多めのリングなんじゃないのってなことで、マーモさん目も当てられない太さになる前に頑張ってプリキュア倒しましょう。
どうやらトランプ王国の世界には虫歯はなかったらしく、ミュータンス菌保菌者が0なのかねという感じ。歯磨き粉のCMをどういうものだと思ってやってたのかが気になる。
話の流れ上、まこぴーがエースティー飲んでうっぴーになって奥歯を虫歯にやられていること判明でいたぴーに。・・・まぁ必然的にうつしたのはマナで、キキキキキスをした以外に考えられない・・・きっと六花は瞬時にそう考えたに違いない。だからそのあと歯医者で真の恐ろしさをみたいな脅しをかけたんだろうなw
まぁ半ば規定通り、機材や先生の恐ろしさを感じてにげぴーになるわけですが。
再度説得されて逃げ出さないとかたく誓うわけですが、動けないぽこぴー。そこにマーモと虫歯ジコチューが現れて変身。久々の3人変身バンク・・・って変身放棄のかくぴー。ドリルの音にトラウマがあるのは普通一度でも削られたことがある人なんじゃないかと思うけど、木の影で見守るだけとわ。
まこぴーなしで何とか追い詰めるも、あいちゃんのぐずり開始。パワーアップしたジコチューとマーモに押され始める。やられながらもお説教のエースの言葉が王女の言葉に聞こえたんで変身するまこぴー。ソードになってドリル回転受け止めて、本体をまわすところが素晴らしい。
アイちゃんと一緒に頑張ろうということになってジャネジー打ち止め。ソードの新技は直接攻撃。ソードらしいけど、応用きかないなぁ。
新たにアイちゃんパジャマセットに専用歯磨きセット。いたぴーも虫歯治療してまこぴーに。どっとはらい
次回は久々陰獣人間化。ラケル・・・まぁ男の子だし仕方がないが、その三つ編み娘オレも好きだからライバルな。ラケルのデレ顔がえらいオヤジ臭かったがw