ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 12話

修学旅行直前の話。そして新アイテム登場回でもある。アバンは京都と大阪に修学旅行に行くという話で盛り上がっている最後に、キャンディーがお留守番を命ぜられるという始まり。久々にポップが通信で登場するもキャンディー泣き寝落ち。
クラス委員のれいかが強くでないでいると教室が騒がしくなるというところで、キャンディーが代わりにれいかの話を聞けと叫ぶ。このへんはすでに自分の役割が何なのか見失ってるキャンディーの焦りが見えてよかったけど、まぁウザイよねw
その後も事あるごとに自己主張をして声を出すキャンディー。お子様ってこんな感じだよなぁ。放課後は秘密図書館で旅のしおりづくり。これ班ごとに旅のしおりを作ってるのかな?そこでも粗相をして自分は悪くないと脱走するキャンディー。唯一追いかけてきたれいかが一番苛ついていそうだけど、優しく話を聞いてくれたのにまた脱走するキャンディー。
そして、ウルフルンさん登場。なぜか青っ鼻の秘密をべらべら喋って、逃げようとしてから捕まえるという愉快な行動をするし。今やもう映らなさそうなアンテナにキャンディーを入れた鳥かごを引っ掛けてプリキュアの元へ向かうウルフルンさん。
秘密図書館から駄菓子屋に来て上限500円のおやつを買いに来た一行。修学旅行3日間らしいんだが、500円でおやつはもつのだろうか?
ウルフルンさん青っ鼻アカンベェでまずハッピーシャワー無力化。でもあんまり疲れてなさげ。まぁ一番撃ってるからハッピーは慣れ始めてるのかもだが。聞かなかったので一気にみんなでという脳筋3人の必殺技。ビューティーさん冷静に止めるけど、あの3人じゃ止まるわけないし。もちろん効かない。
そしたらウルフルンさんネタバラシ。まぁこのタイミングでのネタバラシはいいと思うけどね。苦戦するビューティーさんでしたが、下半身凍りづけにして足止めするも、残り全員捕まってるんで後が続かない。とどめを刺しにくるウルフルンさんでしたがキャンディー脱出して駆けつけるも、やっぱり何も知らない。ウルフルンさん怒涛の口撃。まっァ言ってること正しすぎてキャンディー擁護のしようがねぇ。
でもまぁちゃんとビューティーさんがお怒りになられて、他のも同調しないとれいかに殺されるとでも思ったのかキャンディーの事をなんだかよくわからないぼんやりしたことで褒める。するとキャンディー感動しちゃったのか新キュアデコル排出。ハトだったらおしりから出てただろうなw
新しいキュアデコルをセットするとティアラが。そしてレインボーヒーリング発動。技バンクとしてはなんだか寂しい感じでちと盛り上がりに欠けたけど、真があるのかなぁ?MAP兵器っぽいので一度に複数のアカンベェを浄化できそうでもあるけど。
結局、青っ鼻に対抗するにはキャンディーが必要なことになったので修学旅行に連れていくことになりましたとさ。
次回はアカオーニなんだけど、みゆきが不幸になったのがフコウニナールのせいのような気がしてならないんだが。さすがにアカオーニが取りに行かされたのかな。
コラ素材が増えるよ!そしてサザエとのジャンケンはパーであいこでしたとさ。