ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 45話

今回入れて残り4話。調べの館でメイジャーランドへ向かうも一足先にノイズに襲われてしまうところから。お城に逃げ込んだ人たちを煽ろ様がバリア貼って守るところはなかなかかっこよかった。メフィストは寝込んでるけど。でも、お約束通りにバリアは割られるものだよねぇ。そこへプリキュアさっそうと駆けつけるわけですが。
戦況はプリキュア劣勢。ミューズの駄々っ子パンチもビートの地団駄キックもあしらわれる。そんな危険がピンチなところへ調べの館到着。音吉さん堂々のパイプオルガン攻撃でノイズが一気に弱体化・・・ロンド&ロック&死の音符で一気にとおもいきや、跳ね返されてパイプオルガンも大破。
音吉封印、アンサンブルも効かず、プリキュア封印されそうになるところをクレトンさんが救出、そのまま封印、4人パッショナートハーモニーで何とか退けるも倒すには至らず逃げられるのでした。次回予告ではファルセットさんと合体してたり、アフロさん石になってたりしそうなので、最終決戦も今回が起、次回が承で転結と進むのかなぁ。
エンディング前のCMでスマイルプリキュア番宣キターっ!動くとなおさらYP5そっくりと言うか、あの奇抜な髪型も妙なケレン味になってていいかも。福圓さんが決め台詞のところでパンツじゃないから恥ずかしくないモンとか言い出さなくてよかった。エンドカードもハッピーとメロディーのラブラブ天驚拳とスマプリ押しが始まりましたな。