ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 20話

セイレーン最後の作戦はプリキュアを騙すのではなく、ハミィを騙す作戦だった。かたくなにセイレーンを信じ続けるハミィのほうが確かに騙しやすいと言える。それにしても自分から洗脳強化を頼むとは思わなかったが。
で、まんまとハミィを騙してフェアリートーンを奪おうと演技に力が入るセイレーン。しかも、3馬鹿にはこの作戦を知らせないでちゃんと裏切ったようにしているのは、まさに敵を騙すにはまず味方からを実践している。
ここまで来るとさすがのプリキュアも疑っていたのだけど、ハミィの一途さとセイレーンの裏切り行為にも見える行動にほだされ始める。しかも、ネガトーン同士を憎しみ合わせて暴走させるといったアシスタントまで。きっちりプリキュアに止めを刺させれば、そりゃ信用しちゃうというもの。
フェアリートーンに大量の音符を集約したところで伏せカード「裏切り」発動。まんまとやられて膝を付くメロディーをよそに、まだ信じ続けるハミィでした。
今回は全体的に作画がいまいち。でも動画が頑張っていて、戦闘シーンは迫力のあるものになっていたし、ハミィとセイレーンの穴ぐらしのところは、猫らしからぬ行動が多くて面白い絵も多かった。そしてくどまゆ大活躍だったけどさらわれちゃったのよねぇ・・・ドレミファソラシ♪は良かった。
さて次回は新プリキュアが登場。ほんとにセイレーンなのか、セイレーンの悪と善の心が分離して善の心がビートになるなんて展開もありそうなんだよなぁ。エンドカードの出る出る詐欺はきっちり次週登場と書いてあってワロタw