ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

東映特撮

土曜日も休みだったのでスペーススクワッドとガールズイントラブルを日曜日に見に行こうと画策してたんだが公開劇場が一番近場で二子玉か木場で上映回数も少ないし上映時間も微妙な時間ばかりで18日は見に行くのを断念。ワンチャン24日に見に行けるかどうかって感じで、もしアレならパンフレットだけ平日の仕事終わりに二子玉まで買いに行って東映特撮FCの有料配信で見るというのもありかなぁと。
で、日曜日は久々にゴルフに敗北してプリキュアまで全滅。そのおかげで9時まで惰眠を貪り洗濯機2回回し部屋を掃除して午後から出かけるまでに酒魅人のチップ入れを設計。テスト版をプリンタ用紙で作ってみて追加の糊代や図面の分割方式を変えてみたりしてだいたい完成。名前決めの5種類の方のチップ入れなので、出来の方の4種類の方のチップ入れも設計しなきゃなぁ。
13時半頃から雨が降りそうな空模様になってきたので14時前にちょっと早いけどお出かけ。Gロッソのキュウレンジャーガワショーを見に行く。今回はキュウレンジャーショーとしては第二弾でバランスとナーガがメインキャストの結構いい話で、本編に入れても良かったんじゃないかというくらいの出来。チケット手配してくれたツレがうるっとキタと言ってたほどでしたわ。ストーリーだけじゃなくアクションも座席通路でのパフォーマンスも随所に散りばめられた小ネタも面白かった。なんか久々に素顔ショーじゃないのを見たんだけどかなり洗練されてるなぁ。というか、キュウレンジャー自体キャラが立っているのもあるのかもなぁ。
その後は近くのジョナサンでだべって新宿に移動してアカマル屋で呑みながらだべってというだべり三昧。時間が早かったんでイエサブよって、また大物買おうとしてるのを雨も降ってるし消化もしばらく出来ないぞと買うのを止めて帰宅したのでしたw