ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 18話

またエンドカードがもってっちゃったんだけど、中身もなかなかに面白かったんだよなぁ。ハミィ能力その1である音符探知で大量発生を嗅ぎつけて朝5時起きで音符集め。響と奏は見えないので適当にアミ振り回すというアバウトな作戦。ハミィ・・・。メフィストとアフロ様が自ら出撃するかという感じのアバン終了。
どうやら音符大量発生は音吉さんのパイプオルガンが原因っぽい。やっぱり何がしかの関係者なんだろうなぁ。さらには奏太のどんな虫取ったのかという小学生らしい反応に対して、アコのさめた反応。これもキュアミューズじゃないかという伏線なのかミスリードなのか。
鉢合わせする三馬鹿+セイレーンチームとプリキュアチーム。今回はバスドラさんがリーダー返り咲きに執念燃やしてましたが、他のもリーダーの座はなんとなく意識しているもよう。通常戦闘シーンに最近力がすこしずつ入ってきているのはいいけど、まだまだスイプリは弱い印象が濃い。ピンチに陥りやすく、しかも両方同時に捕まるもんだからミューズも目が離せないよなぁ。今回は音吉さんのパイプオルガンの音色で打破。そして何故かスーパーカルテットじゃないアルペジオピアチェーレの合体攻撃だった。
で、捕まえた音符を逃がすミューズさん。やはり音吉さん+ミューズあたりが第3勢力なのかな?
次週はスイートゴルフなので休み。次回は謎空間にバラバラに閉じ込められる話なのに、予告で脱出している画はどうだろう・・・。まぁ、エンドカードの出る出る詐欺で全部消し飛んじゃったけどね。