ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 35話

アバンが前回の引きで、ミューズがメフィストをかばっているシーン。これは後で対になるシーンがあるんで良い演出。OPの後、Aパート前のCMで東映お得意のネタバレ。今月末公開の映画の新しいCMがまぁすごいネタバレ加減で、子供には見せちゃダメな気もしなくはないけど、当の子供たちは案外気にならないのかな?
ミューズの行動に悩む響たち。まぁそれなりに信頼していたミューズの行動に疑念を抱くのはわかる。んが、今回のプリキュアは結構物分りがいい。最初にあんだけ仲違いしてたとは思えないくらいによくわかってらっしゃる。
奪った音符で不幸のメロディーを完成させようとするも、実はまだ足りず。しかたがないので三馬鹿に音符探しを命ずるも、相変わらず三馬鹿は音符探しよりも食い気。結局メフィストが出張って、街の時計塔の演奏人形をネガトーン化して音符を吸いまくる。こんな機能が元からあったのか、メフィストだからできるのか。
戦いの中逃げまくるも、メフィストも操られてるんじゃね?ってことに。ネガトーンを倒してミリーに吸い取ったのに、メフィストに持って行かれる緊張感のないハミィ。そしてメフィスト巨大化。どうにかメフィストを救おうと頑張るも策も無いのでそうはうまくいかず、ピンチに。そこへアバンとは逆にプリキュアをかばうミューズ。
パパ!と声を発するミューズ。黒装束を脱ぎ捨てるミューズ。縮むミューズ。アコだとバレるミューズ。洗脳解けかかるメフィストだったけど、出力を上げられて退散。立ち尽くすミューズ。
次回はミューズ=アコから色々と事実が語られて、映画前にメフィスト浄化できるのか、映画公開2日目に浄化されるのか。なんか後者のような気もするけど。変身バンクはまた気合の入ったすごいやつになるのか、これまでとは違ってミューズ2段変身になるのか。楽しみだ。