ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

とどきもの

ボドゲ合宿前に故障したプリンタを始め、今週は色々と荷物が届いた。まずは合宿の荷物であるキャリーが発送したホテルから月曜日に届いた。行きも送ってしまえばいいのだけど、結構怖いしぎりぎりまで準備してるので行きは手運び。帰りはさすがに辛かったので送っちゃいましたが。
次に届くはずが、受け取れなかったのがプリキュアのおはなしブックとまるごとブック。まぁ佐川ですから、19-21時の設定もどうかと思うけど、19時15分なんて絶対に帰りつけない時間に持ってこられてもなぁ。時間指定のムダがでかすぎる。結局1日遅れて水曜日に。
プリンタはヤマトの時間指定で20-21時指定だったので余裕で受け取り。前日に19時15分に来てた佐川は19時50分頃と、一応空気読んだか?プリンタはそそくさと設定する。
インクの充填をしてる間に、今度はゆうパックが7Wonders世界の七不思議を持ってきた。内心ものすごくうきうきしてたけど、サークルカットを描かなきゃいけなかったので箱は開けずに一時放置。
プリンタは何故かWiFi接続の設定が失敗するのでUSB接続する。PCからも自力でも設定してみたけど結局ダメだったんで、しばらくはUSBで。早速下絵を取り込んで描いていく。
途中、集中力が切れたのと、欲望に負けたのともあって7wondersを開ける。コンポーネント一式はA4ジッパーファイルにパッキングできたけど、マニュアルが入らない。付属の日本語マニュアルは入るんだけどねぇ。カードはなんか中途半端に大きめなので、手持ちのスリーブに合うものは無し。アレはあるのかなぁ。
そうこうしているうちにおネムになったので風呂入って寝る。合宿明け3日間は、もう23時過ぎると眠くてしょうがなかったので、逆らわずに寝ましたよ。
今週はさすがにもう何も届かないはず。今日は時間に追われてないので新宿でカラテガール(KG)を見て帰る。小さなスクリーンなのでいつもの一番後はやめて、真ん中よりちょっと後ろで。スクリーンを見上げるのは苦手なので、これでもまだスクリーンの中心より高い位置だと思うけどね。
そして連休は天気が崩れるという話。どうしたもんかなぁ・・・チャリで走ろうと思っているのだが。