ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 37話

公開1週間前にしてOPが映画宣伝バーションになりましたよ。今回はまだCMでもよく見るカットが多めだったけど。
相変わらず辛気臭いゆりのそうかしら?と、突然のデューン惑星爆弾(うそ)砂漠化隕石が引き金に、さらなるパワーアップのためにプリキュアパレスへ向かう一行。OPの二本角はここで登場。砂漠化光線を放つやばいヤツでしたよ。4人でフォルテッシモ(サンシャインだけバーストだけど)で浄化するのはまた面白いな。
プリキュアパレスでの試練は闇の自分と戦うというもの。衣装も相まって闇えりかが妙にやらしくて素敵でした。影いつきは長髪バージョンだしこれもこれで。闇ゆりは代わり映えしなかったので置いておいて、闇つぼみはしっかりしすぎてて違和感が。だって、過去の自分と言う意味合いが強いんだけど、それだと闇つぼみ楽勝な気がするんだよなぁw
えりかはさすがの立ち振る舞いで抱擁懐柔。悪魔のえりかと天使のえりかのパワーバランスからして一番手ごわそうだったのに。
それぞれもどってくると石像がプリキュアパレスに並ぶことに。えりかの石像に違和感(ry
そして、来週映画始まっちゃうのに合わせたのか間に合わなかったのか、つぼみの試練は来週持ち越し。下手するとスーパーフォームは映画が1日早く変身バンク公開されちゃうんじゃないかなぁ。まぁスーパーフォームの変身バンクはどれだけ豪華なものになるのか、期待大なわけですが。