ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

秋眠

まぁこのところ日が変わる前に眠くなる。家に帰ってきて一杯ひっかけてるととたんにまぶたが重くなる。だけど、寝て朝起きるのは結構すっきり目覚められる。仕事中もあまり眠くなることはない。悪いことじゃないが、何かもったいない気もしなくはない。
なんか台風が来てて、会社の事務所の屋根を叩く雨音がなかなかうるさい。チラチラのぞくと雨脚は相当強いようだ。仕事帰りにちょっとでも弱くなってるとありがたいんだが、雨風強かったら水曜の会にはちと行けないなぁ。
この台風、朝方関東を抜けて東の海上に出るらしい。まぁ願ってもないことが起こるとすれば、停滞して一日交通機関麻痺してお休み。まぁ妄想レベルなら午前休になるくらい、現実的なところで嫌な風雨の中ちょっと遅れて出社、悪くないのは足速まってほとんどなんの被害もない状態で出社といったところか。
去年も10月にひどい台風にぶち当たって会社に行くのに3時間くらいかかった記憶が。そうか、台風はまだまだこれからだな。