ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

物欲

物欲が低くてコレクター魂もほぼ無いんだけど、時折物欲が湧いてるなぁと感じることがある。そういう時はヤフオクとかDLSiteとかUNIQLOのHPだとかの閲覧回数が増える。今まさにふつふつと物欲が湧いているのは、一応タイミング的に欲しいものが出てきているからなんだけど。
私はもう3年半のEM-ONEユーザーなのだけどさすがに使用頻度が減っている。そこで、今回発表されたiPodTouchでも買って、eMobileの方は機種変(買い増し)でPocketWifiでも買ってしまおうかと思っている。でもそれもiPodTouchの待ち行列がなくなってからね。その頃にもっと魅力的なものが出てたら、物欲がそっちに移ることもあるだろうし。
それとボドゲが買いたくてうずうずしてる。これはもうすでにアメンラーとか買っちゃってるし、本体持ってないのにスモールワールドの追加種族と特殊能力を買っちゃってるし。本体も買っちゃうのは時間の問題だな。
倉庫の街とかグレンモアも欲しい。トライソフト版のカタンも欲しい。全部六角形なのがいいよなぁ。枠組む今のヤツも便利だけど、なんとなく。
あとは今家が欲しくてたまらないんだよねぇ。今住んでるところの近場は高くつくだろうからちょっと郊外のいい感じのところで。でも、マンションも捨てがたい。どうせしばらく独り身だし。今の部屋さすがに手狭になってきた感があるからなぁ。場所はいいんだけどねぇ。
とりあえず、スモールワールドの本体をどうするか決めようw