ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 30話

朝からセーラーマーキュリーセーラーサターンの絡みが見れるとは思わなかったけど。中の人的な意味で。
いつき回と思われつつ、実はサンシャイン登場強化月間最終回でムーンライト再生月間の開始という感じ。サンシャインのアクションには気合入ってましたよ。
さて、ポプリが淫獣らしいウザさを珍しく見せて家出。公園で巨乳声の幼女に見つかって一緒に家出することに。つか、この幼女が全然幼女らしからぬ声で延々と違和感を感じることに。サターンの頃ってもっとロリ声だった気がするんだけどなぁ。完全に寧々声のままだったので・・・。
そうこうしているうちに雨が降ってきて、お約束の土管へ避難。ツボ襟は今回本当に空気でえりかなんてやるっしゅしか言ってない気がwいつきは傘もささずにポプリを捜索。
そんな中でゆり登場。ももかと仲良く相合傘したあと一人になって欝度UP。公園の向こうに見える建物見てさらにトラウマぶり返しつつ、幼女とポプリを発見。
なんだかんだで合流したいつきに妖精をなくすことになったかもしれないという説教は、次回のゆりの妖精についての話に繋がっているわけね。
で、サンシャインの超絶バトルも今回で見納めかなと思いつつ、ピンチにブロマリがWおしりパンチで乱入。格好イイのやら、マリンが本当にどんどんダメな子になっていく・・・いい意味で。
トリプルプリキュアインパクトはなかなか格好良かった。その前のサンシャインフラッシュ、マリンシュート、ブロッサムシャワーも小技として十分。結局のところサンシャインが一人でしとめちゃうんだけどね。
次回は本格的にゆり掘り下げ&ムーンライト復活シークエンス。失った妖精って、実はダークさんになっているんじゃないかなぁと思い始めた。私はお前だとか言ってるし。でも、そうするとダークをこの1ヶ月で倒すことになるかぁ。