ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 23話

ポプリのいつき押しが異常なハイテンションで、心の大樹については結局何も確認しなかったけど、それでもOKだったようですな。
今回のデザトリアンはいつき兄のさつき。手術が怖いらしい。そして怖がっていることを悟られるのが嫌だという、まぁ気持ちはわからんではない。あのできた妹には強がって見せたいよな。
ポプリの独断でいつきに妖精だとばらして、プリキュアスカウトするのは最初可愛いのに途中チャイルド・プレイ状態でコワイって。いつきの腹に隠れて妊婦ネタじゃなくて食い過ぎネタもいいけど、胸に隠れて巨乳ネタでも良かったなぁ。
何かを守るということについては、いつきはこれまでずっと明道院流、兄、学校のみんなとことあるごとに言ってたから、ポプリの守る力とのマッチングは良いね。
で、つぼえり->ブロマリの正体バレから兄デザトリアンの強さ、ブロマリ大ピンチを経ての、説得失敗、ポプリバリアー、決心と、盛り上げがすごい。
そして、覚醒というか、プリキュア認定されて変身。この変身バンクが両手でパフューム持ち替えながらのすごい動画。わっは〜からのキックチョップとか、曇り空を切り裂いて降ってくるとか格好良すぎ。そして恒例名前決めの間の戦闘シークエンスも、空中方向転換エルボー、水中ホバリング、顔面パンチ、シールド&ビームとケレン味たっぷりの戦闘シーン。そして高いところからの名乗り口上でENDと一瞬足りとも画面から目が離せない圧巻の初登場でしたな。
ENDカードもサンシャイン一人に。次回予告ではとうとうマントで空が飛べるようになるみたいだし、盛り上がってまいりましたよ。