ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

連休ですってよ奥さん

連休初日が夏の祭りの第三回拡大集会。うちの部署は10時に現場集合だったので、ちょうど現場と同じところでやっていたおもちゃショーを見に行く。9時に行ったら9時15分くらいに入れたんで、結構拍子抜けだったな。
もちろん最初に目指すのはバンダイブース。さらにバンダイブースのプリキュアブースに一直線。ブロマリサンの等身大フィギュア像を写メりながら、最近のコレクション商法の凄まじさを目の当たりに。あと、DX2のEDダンスを1分くらいに縮めた3D映像体験会をやってて、鑑賞。この手のは飛び出すというより奥行きが出るんだよね。何人かが前後に幅持たせて並んでるところはなかなか立体感が。もっと飛び出してくる感じだと、戦闘シーンの方がよさそう。初代とかのw
一通りおもちゃショーを見て回って10時には合流。カタログ運びして、午後のスタッフ集会までボドゲで遊んで、スタッフ集会の分科会で当日の現場確認して軽く絶望して、夕方から外回り部署の合同飲み。食い放題の焼肉屋の1/3を占拠してカオスなことに。1時間遅れで別の部署が隣に来てさらにカオスに。翌日のハトプリに備えるために2次会にはいきませんでしたよw
日曜はハトプリ見て、洗濯掃除して、チャリで秋葉へ。用事と昼飯済ませてまっすぐ帰るのもあれだったんで、サイクリング。これがまたカンカン照りで暑いことこの上ない。いつもは外堀通りの方を通るんだけど、今回は神保町の方へ行って、そのまま九段会館とか迎賓館とか神宮外苑の方へ。迎賓館から神宮にかけては車通りも少なくてのんびり散策しながらって雰囲気で走れた。木陰も多かったんであの道はいいわ。
家に帰ってきてやっぱり手の甲と鼻から頬にかけてが日焼け。襟付き長袖着てるんで、首とか腕とかは焼けないんだけど、さすがにライダースグローブをはめたほうがいいか・・・。神保町のスポーツ用品店寄ってくればよかったかな。