ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

はじめるかね

日曜日は参院選の投票日。私は住んでるところに住民票写してないので実家に戻って投票することになるんだが面倒。ネットがあるから候補者の情報とか見れるんでいいんだけど、投票もネットでできる時代が早くこないかなぁ。そうすれば出張先だろうがなんだろうが関係ないし、投票率も多少は上がるんじゃないかね。もちろん、本人確認が難しくなるのでなかなか実現はしないだろうけど。各地方の投票所にネット投票端末があるとかでもいいか。長期出張とかって期日前投票関係ないものなぁ。
話し変わって天気のこと。梅雨だから仕方が無いけどグズグズした天気。のわりには切れ間にものすごく陽が照ってみたりして、ますます自律神経失調症との戦いが激化する。
今週後半は3日連続でお出かけ。わたしゃ営業じゃないので基本デスクワークか実験室で実践してるわけだけど、まぁ空調効いてるので過ごしやすい。実験室はたまにひどいけど。
外出ると何がいやって、色々と温度変化が激しいことだ。外は暑く、電車や建物は冷えてて出入りが繰り返されると汗引かないうちに汗が冷やされて、また汗かいたりすることになってどうにもこうにも。
今週頭から左肩の血行不良が原因の痛みがまだ残ってて、首の自由が半分効かないし、肩甲骨の下側あたりに延々と鈍痛があるので集中力がちょいと欠ける。自分の部屋はできるだけ冷やし過ぎないように、ある程度室温下げたら送風機と窓をあけるとかで対処して、クーラー浴びないようにしてるものなぁ。
まぁぐちはこの辺にして、夏のお祭りの原稿を開始。ネタ的にはハトプリにしようと申し込んではいるんだけど、DX2のBDもあと2週間すればくるのでプリキュアオールスターズな感じにするかと。でも、そうすると最低基本17枚?!それは無理なのでペアで絡んでもらうことにしましょうかねぇということで、構成考え始めましたが、実はそれでも基本17枚と変わらないじゃんということに気づきました。人数減るわけじゃねぇし・・・。どうせなら薫と満も入れちまえとかやけになりつつありますが、間に合うかどうかはごろうじろう。