ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

そば屋の出前

この慣用句は、頼んだ出前がこないので電話をすると、さっき出ましたとか今出ましたとか電話をかけるたびに言って、その実そばも茹でてないような、物事のやりとりにルーズな人を指す言葉だけど、今まさにそういう人物とのやりとりで切羽詰っている。
そういう人だとわかっているから早く手を打っていたのに、連絡すると電話にも出なくなる始末。さすがに本当にやばいところまできたので、ガンガン尻叩く・・・いや、蹴らないとな。
そのおかげで、せっかく土日休みで、日曜日はボドゲの定例会だというのに心休まらねぇ。もしかしたら土日に強奪しに行かなきゃいけない。なんともはやな話だよ。