ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ゲーム熱

今出ている熱は風邪によるもの以外では、スパロボOGS熱と世界樹の迷宮熱とあすか120%熱だったりする
OGSはまぁ外伝が出たのもあるけど版権クロスオーバーよりオリジナルのほうが好きな稀有な人間なので、第3次αよりぜんぜん楽しくやっている。システムもツインぐらいまでが面倒が無くていいしね。気力100で組めると一番いいけども
世界樹の迷宮はII発売までにちょっとやりこんだPASSで引き継ぎたいので全キャラ転生させまくろうかと・・・でも仕事の昼休み20分ぐらいしかやってないのでなかなかね
あすか120%は実家から持ってきてるSSのソフト2本(もう1本はファイターズメガミックス)の内1本で、さすがにSS本体は実家に置いてあるのでSSFで時々遊んでたんだけど、ふとLimitOver化に目覚めて再燃しました。PSのFinalも持ってきてるんだけど、アレは伊知子が目新しいくらいでシステムが微妙、技が微妙、とにかく弱と強の差が無さ過ぎ(どんな技も弱攻撃のようなダメージ)で・・・そういえばWindows版も昔出たのか出無かったのか存在したような気はするんだが
LimitOverは対戦特化でストーリーモードとかなくなってるからなぁ。まぁいらねぇけども