ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

迷宮

えらい熱の出る風邪を引いてしまって身体中の関節が痛い。喉の痛みが引いたのでおかゆ三昧からちょっとおじやくらいのものを食べようかなと
そんな中、床の中でDSかPSPをちょこっとやってたのだが、世界樹の迷宮をやっとフルコンプ。基本フォレストセルだけが残ってる状態だったのだけど、ぜんぜん勝てず、半ばあきらめて今の状態のパスでIIをはじめようかと思ってたのだが、千載一遇のチャンスが布団の中で・・・
ちょいネタバレ?だけどフォレストセルは決まった行動をとるターンと、ランダムに行動するターンがあって、このランダムに行動するターンというのが曲者。ここの運がよくないと倒せない気がするんだが・・・
結局PAL、SWO、RAN、MED、ALCというごくごく普通のメンバーで勝利しました。HPは属性攻撃でそこそこ回復できるので足りなくなるTPを薬で補充。怖いのは縛りなのでPALとMEDには耐縛りUP、世界樹のコートやトリトスで耐全属性UPとか万全を期して。実際は運良く全体攻撃がランダムではほとんどなくて、消されたり攻撃だったりで何とか持ちこたえ、27か28ターンで勝利しました
はれて王冠もらったのでパスを録ってIIへ。ペット以外を作っていざ新たなる冒険ですよ。でも調子が悪いので森の奥に置き去りにされたところで中断・・・マッタリ進めますかね