ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

振り返ってみよう

さて、昨日は一日休んで英気を取り戻し、今日から通常進行。落ち着いたんで某部署スタッフ目線でアフターレポートでも。もちろん夏のお祭りことコミケですよ
前日
若い力は朝からがんばってるけど、一人暮らしの年寄は夕方から。結局作業はほとんど手伝わずに腕章だけ受け取る。すでにちらほら夜明かしをするつもりのクズどもが目の端に入ってむかつきつつ、サイゼリアが空いてたので晩飯食って11時過ぎにホテルで就寝
一日目
朝4時過ぎに起きて5時前に現地入り。驚いたのは東待機列が結構な長さになっていることと、暑さかな。今回からサークル入場口が東駐車場にも出来たので、不届き者への抑止力とか、迷い込んだサークルさんあたりへの対処は楽になった
やっぱりこの日は人の出が多くて、待機列なくなるまでカタログが売れ続けましたよ。あと倒れる人続出。まるでタクシー待ちの様に車椅子待ちの列が・・・ピザが机タンカで運ばれるのを見て、どちらも大変だなぁと哀れに思ったり
午後から館内を散策。失敗は西->東にガレリアを通ってしまったこと。ココは温室だわ進まないわで悲惨だった。東について館内に入ったら凄い涼しかったわ。帰りはスタッフパワーで外から帰りましたが
二日目
地震で目覚めると同時にアラームがなるというステキな状況。千葉といえば幕張でもイベントがあるはず・・・交通機関とか大丈夫かなとか思ったり。前日と比べて過ごしやすい陽気に短い列で女の子も多いというのもあって非常にいい日でしたな。さっさとカタログも売れちゃったし言うこと無しでした。午後も前日と同じく館内散策。学習したので行きも帰りも外回り。ただ、東館を3周もしたらさすがにへとへとだけども・・・
この日は同室のやつとサイゼリアへ。まわり女の子だらけで回転率いいのか意外と空いてた印象。店内より外のほうが風があって過ごしやすかったわ
三日目
実は凄いカタログが良く売れたので残部数が全体的に見ても極少数。あっという間に売り切れて、久々に看板に完の文字が張られましたよ。その後別の仕事の手伝いなんかをやってたので外の様子はわからないけど、ものすごい人の量だったので大変なことになってたんだろうなぁ。まぁ私もきらいじゃないのでがんばって欲しいものを手に入れてあとはグッタリしてましたよ・・・でもまぁ気持ちのいい汗だったのでよしとする
打ち上げは世界の山ちゃん手羽先。家に帰ったら疲れきって11時に寝て、また4時過ぎにおきちゃうのは悲しい性ですなぁ


とにかくあの厚顔無恥な徹夜どもをどうにかして欲しいよなぁ・・・勝手に居ついたくせに仕方なくスタッフが朝もはよから列を形成したら荷物を見失ったとか横入りされたとか、お前らどの口でそれをスタッフに言いに来るかね・・・しかも凄い上から目線。一応敬語で丁寧に対応はするけどボロカス言ってるからな、害虫どもが
あと、カタログなくても入れるんですか?って聞きに来るやつ。お前は少なくとも買え。迷うのはお前一人だが、ルールを守らないで迷惑被るのは周りの人間だからな


年々量は減ってるけど厳選が進んでいい本だけが手元に残ってる感じになってきてよかった