ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

見直したり

雑記
機動戦士ガンダム00が発表されての反応を見ると、キャラデザの高河ゆんでまたBL方向かというのとがゆんて同人作家だよなというものが多かったな。私の中でがゆんはアーシアンと源氏だけなので、話のたたみ方がわからない遅筆作家という感じなのだけども。まぁなんにせよユニコーンはなかったことになったのかな?
望むことはガンダムは特別な存在であって欲しいし(戦争モノで最近の安売りは・・・)、背景の深さに対して物語は単純(いい意味で)であって欲しいし、できるだけ視点は主人公からずらさないで欲しいかなぁ。種死のとっ散らかりようは同人のように視点があっちゃこっちゃ行っちゃたり、共感し難いキャラにあったりした所為だよなぁ
ハヤテのごとく!
今更ながらだが。制作進行が窮地に陥ってるのとハヤテ役の白石涼子の喉の手術の影響でオリジナル話。畑健二郎も声の出演をしてましたな。内容はまぁそういう事情を分からせた上でやっているのでそういうアプローチなんだって感じでした
ウエルベールの物語
仲たがい話。世間知らずゆえの頑固さなのか時々腑に落ちない頑なさを見せる姫様が出た話だったなぁ。娼婦の暮らしの話とか字が書けないから姫様が代筆したエピソードがあったように、ここまでの相棒であるティナへの信頼やら職業の貴賎に対する考え方がここまですっぱりいく程度なのが?って感じだった
エル・カザド
ずれておったよ・・・うまく延長機能が追従してねぇので録れてねぇと。まぁ一話完結のどうでもいい話だったっぽいのでいいか