ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

大変かな?

雑記
ラノベ系は事前チェックで見る気が起きるかどうかがポイント。ペルソナが録画が詰まっててMXのを録れなかったので、来週MXの2話とtvkの1話を録ってそこから追いつきます
ウエルベールの物語 第二幕
今年一発目で新番組がこれ。普通に続きからですな。第一幕が姫様の話だったので第二幕は死神蜂の刺青の男を追う話で展開するみたい。いきなりスロー展開を思わせる話の流れと雰囲気で、私は嫌いじゃないけど結構たるんでそうだなぁw
ロザリオとバンパイア
新番組。録画してるけどまだ見てない。HDDから消える前に見たらそれで判断。見なかったらそのまま見ない
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
新番組。これも同上
機動戦士ガンダム00
相変わらず刹那はうかつというかいまいちプロフェッショナルな感じで無い。何ならアムロのような巻き込まれ型ならあきらめもつくが、姫さんにあんなふうに叫ばれちゃったら絶対やばいよなぁ・・・戦闘もいまいちだしねぇ。ナレーションベースで決着はカタルシスも無いな・・・姫様に演説くらいさせないと
俗・さよなら絶望先生
新番組。いきなり別の番組かという展開で、始まって10分後にやっとOP。今回のもいい感じ。出が普通じゃなかったのに本編は奈美の話。時間軸戻したのかと思ったら、ということがありましたという回想で、それにしても原作より怖すぎ。EDも何パターンかあるらしいけど藤吉バージョンかと思うような絵柄でしたな
true tears
新番組。見て無い、見るかどうかわからない感じ
破天荒遊戯
新番組。見てない。でも今川だからなぁ・・・見て無い中では見そう
君が主で執事が俺で
新番組。見てない、見るかどうかわからない感じ。一番見なさそう
シゴフミ
新番組。見てない、見るかどうかわからない感じ
Yes! プリキュア5
ピンキーそろってカワリーノが本性出してきたというか、ブラッディもブンビーもこれで退場?ってなくらいあっけなく。さらにものすごいお手軽にコレットを奪うし・・・まぁデスパライヤが前座でカワリーノが本当のデスパライヤかそれ以上の存在かなんだろうねぇ