ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

アキバ王ってなぁ

外国人アキバ王選手権の話題に触れておこうかなと。はじめに思ったのは最初のカラオケイントロは別にアキバ王じゃなくてアニメ王とかだと思うんだが・・・そこで敗れたゲーオタ寄りの外人はカオス館とか中古屋とかで強かったんじゃないかねぇ
メイド喫茶系については最近多いし特に文句は無い、今のアキバっぽいしな。私はこの分野ダメだけど
声優とかもアニメ王とかの範疇な気がするし・・・いつも思うんだが特定の条件のものをいかに効率よく手に入れることが出来るかってのがアキバで勝負になる要素だと思うんだけどなぁ
たとえばある範囲内のスペックに収まるPCを1台組んでその性能と値段で勝者を決めるとか、中古屋転がしてどれだけ儲けを出せるとか・・・
それはそうとリアクションという面で外人オタクはいい感じだったなぁ。ちゃんと卑下するわけでもなく誇るわけでもなく、しらっとせずにしっかりうなずいたり手を叩いたりして、痛さがかなり軽減されるのはこういうリアクションなんだろうなぁ


全然関係ない話だけど置いとくと腐っちゃうので・・・
辻と杉浦の出来ちゃった婚。いいじゃん。仕事について迷惑はかかったけども少子化という時代の中でちゃんと伴侶を見つけて子供に恵まれたんだから
堀ちえみみたいにバンバン子供産んで「避妊は考えなかったんですか?」なんてウンコな質問しかしないレポーターのはなをあかしてやれw
別に辻にも杉浦にも思い入れは無いけど、子供を授かったというおめでたいことに対するレポーターどもの対応がムカッと来る感じだったので