ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ

このところ毎週のように大学やら展示会やらに出かけることになってめまぐるしい。とくに先週は自分処のものを展示会に出して、金曜日にはCEATECに行行ってきたので腰が落ち着かなかった。CEATECはこじんまりとしちゃってて・・・なんか残念な気持ちに。
今週は金曜日にJapanRobotWeekを見に行く。関連の企業と大学が出してるのもあるけど、わりとこういうの好きだからいいんだけど。
11日は休みで台風来る前にハピプリ映画を見てきた。物語というかヒロインの立ち位置がちょっとスマプリ映画に似ているけど、まぁ特に気になるところではない。今回の話は子供にもわかりやすく、その親御さんにも響くものがある感じで、ドキプリ映画の親御さん(主にお母さん)への強烈なメッセージほどではなかったけども。
非常によくまとまった映画で鑑賞後感もいい。作監のせいもあるけど全体的にぷに感高めで、変身バンクとかなりかけ離れているのが少し気になった。バトルやアクション、リアクション演出もさすが映画の賑やかさ派手さで、わりとダレの少ない展開だった気がする。ふなっしーが結構頑張っててついつい笑ってしまうのもいいかな。
また台風来てるんで興行的にはうっとおしいのが残念。せっかくの連休初日なのにねぇ。見て損はないプリキュア映画ですわ。