ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

わかってねぇ

わかってないよ〜。FF3の記事がファミ通に出た訳だけども、キャラクター名やら性格やら男3、女1の構成まで決まってるんだと・・・
おいおい、何でわざわざそんな感情移入しにくいことにしてるんだよ・・・これで約30%FF3への興味がそげたよ・・・もうこの押し付ける風潮どうにかしてよ
私はRPGがやりたいんであって、アドベンチャーがやりたいわけじゃない。シナリオ展開上キャラクター設定を決められちゃう必要性0じゃん
男の子グラフィック2タイプ、女の子2タイプ、性格それぞれ5個くらい準備しといてキャラメイク時に選べるようにしておいてくれればいいじゃん。何で押し付けるのよ、物語を楽しむための視点をさぁ
昨日のマザー3発売記念のストリーミングを見てたんだけど、やっぱりそういう躓きを感じるプレイヤー多いと思うのよねぇ
FFXIIは別に押し付けでもいいや、そういうゲームなんだという認識だから最初からやる気ないし。でもFF3は違うじゃん・・・違ったじゃん・・・なんでわざわざ・・・
あ〜、せっかくスパロボOGSとかでテンション上がってたのになぁ。がっくりだよ