ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

日記だけスペシャル

ちょっと日記だけたっぷりと書こうかなと
今期のアニメが出揃って大体決定した感じですな。今のところナンバーワンは桜蘭高校ホスト部ですが、涼宮ハルヒの憂鬱もなかなか良い。2ch民度ハルヒ最悪だけどね
視聴番組を羅列するとふしぎ星の☆ふたご姫BLOOD+ガイキングふたりはプリキュア Splash StarBLACK LAGOONARIA The Naturalスクールランブル二学期Fate/stay night、RAY、涼宮ハルヒの憂鬱ひまわりっ!吉永さん家のガーゴイル桜蘭高校ホスト部ストロベリー・パニックNANAxxxHOLiCああっ女神さまっリングにかけろ1ケロロ軍曹ウィッチブレイドえーと何本だ・・・20本か・・・
このうち10本くらいレビューを書いてますなぁ
巨人のパウエルはアニオタでホスト部見るために尋常ならざる力を発揮してるという説を立ててみたんですがいかが?(w


これも時期的なものなのかもしれないけどNDSでFF3、PS2でSRWOGS、PSPで鉄拳5Rとちょっと気になるタイトルが上がってきているなぁ
FF3はFFの中で1、2位を争うタイトル。争ってるのはFF5でシステムの奇数といわれるに至った系譜源流だよねぇ
もちろんそのままだと手に入ったジョブと装備の入手順とか向かう先とかのバランスが悪いのでうまく調整して頂きたいなぁ。シナリオはクリスタルタワーがあるので下手なやりこみ押し付けを足さないで欲しいところ
スパロボOGがとうとう据え置きですよ!しかも1+2+追加らしいのでロイヤルハートブレイカーがさらにパワーアップして声付きで見れるのは!
追加要素も良さそうなので夏か秋かなぁ・・・楽しみだ
鉄拳5Rはまぁ携帯機でまともな格闘ゲームってところで楽しみ。スライド入力とかがし難そうなのはちょっと気になるけどねぇ


ちょっとGW前は忙しい日々が続くのでいろいろのんびりマッタリしか出来ない。つか仕事中は忙しいというのかいろいろ大変
帰ってくるとちょっと疲れてるのでTV眺めてるだけだったりしちゃうなぁ・・・もったいないとは思うけど、身体弱いので調整しないとね


お笑い好きなんだが嫌いな芸人もたくさんいる。山崎邦正出川哲郎松村邦洋あたりが代表格だな〜。勝俣州和は芸人でもないのでうるさいだけの元ChaCha
嫌いなお笑い番組筆頭はテロップの神様ね。まぁやってることも編集?もひどいしねぇ
ただ、わたしゃぁリンカーンとか内Pとか笑金とかが好きなんで、そういうタイプが嫌いな人にゃぁ真逆いってるかもね
タモリ倶楽部とかも好きだし、笑っていいとも!は毎日見てるし最近のタモリの奉られ方はタモリがかわいそうだなと思ったりしてるし
タモリはいじめてあげないと。持ち上げちゃうとつまんなくなっちゃうから、鶴瓶オトス前にタモリも落としてあげなきゃダメだよなぁ。勝俣とか持ち上げすぎてて反吐が出る、わかって無さすぎ
はねトビとかロンハーも好き。テレ朝の23時台のバラエティー系も好きだけど、最近減ってちょっと悲しいねぇ・・・占い番組大嫌いなんで